保険Q&A / ほけん知恵袋

最もおススメする「がん保険」は何ですか?

受付中

FP回答

2 

役に立った

16

16 

閲覧数

56

templeさん
(50代)

東芝が血液1滴で13種類のがんを99%の精度で発見できる検査キットを開発したニュースを見ました。
尿1滴の線虫がん検査も来月から実用化されるとのことですが、がんを早期かつ簡単に発見できる医療技術の進歩にも対応できる「最もおススメするがん保険」は何ですか?
ご教示ください。

 

temple様、ご質問ありがとうございます。
がんが早期かつ簡単に発見できる方法は、私も素晴らしいと思いました。

今後医療技術が進歩していくなかで、更にがんが早期で発見できるとなると
私が最もおススメするがん保険はありません。
その理由としては、がんが早期発見早期治療できるようになると、がんになって困るのは
ますます治療費よりも、確率は低いと思いますがその後の転移や治療が長引いてしまった時の
収入ダウンだと思うからです。

temple様、ご質問ありがとうございます。
がんが早期かつ簡単に発見できる方法は、私も素晴らしいと思いました。

今後医療技術が進歩していくなかで、更にがんが早期で発見できるとなると
私が最もおススメするがん保険はありません。
その理由としては、がんが早期発見早期治療ができるようになると、ますますがんになって
困るのは、治療費よりもその後の転移や治療が長引いてしまった時の収入ダウンだと思うからです。

temple様が必要な保障が得られる保険選びをして頂く事をお勧めします。

2019-12-28

2

 

templeさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。

がん検査の方法が画期的に変わる時期を迎えており、その情報をキャッチされていることは素晴らしいと思います。

そういった変化に対応できるオススメのがん保険とのご質問ですが、まずは考え方をお伝えいたします。

血液や尿一滴でがんが発見されるようになると手軽に検査ができます。そうなるとがん患者がかなり増えることにもつながります(今は検診に行くのがめんどくさい等で行ってない人が多く隠れがん患者が多くいると思います)。
がん保険に加入しているがん患者に保険会社は給付金を支払います。ただ、激的にがん患者が増えると保険会社は支払いが困難になり破綻するかもしれません。
そうならないように保険会社がすることは、がん保険の保険料を上げるか、給付金の支払い条件を厳しくするかということになります。
今は初期のがんで給付金が出ますが、ステージ3や4からしか出さないということにもなりかねません。
ですのでそういった改定になる前にがん保険に入ることが一番のオススメだと思います。
改定前にご加入した保険は、基本的にずっとその後もその契約内容が続きますので、将来的にお宝保険になる可能性が高いです。
今の段階で超初期のがん(上皮内新生物)で給付金が出る会社やステージ1から出る会社、商品は各社様々ですので、templeさんのご意向の合う保険会社をFPと相談して決められることをオススメします。

長文お読みいただき、ありがとうございました。

2019-12-12

14

この質問に回答したFP

松井新吾

評価1.0評価1.0評価1.0評価1.0評価1.0

5.0

 取扱い:

生命保険12社 損害保険3社

得意分野:

生命保険, 損害保険, ライフプラン, セカンドライフプラン, 税金・節税対策, 相続対策, 資産運用, 不動産

FPからのコメント

保険を上手に賢く準備されていますか?
お子様の教育資金を上手に賢く準備されていますか?
老後20・・・

小牧広海

評価1.0評価1.0評価1.0評価1.0評価0.5

4.6

 取扱い:

生命保険9社 損害保険2社

得意分野:

生命保険, ライフプラン, 住宅ローン

FPからのコメント

好きな言葉は、「人と人とは縁があって出会うもの。」という前職の上司の言葉です。
皆様にもそれぞれ大・・・

    

OFFICIAL SNS

facebook Twitter Instagram
ページトップへ戻る