医療保険は必要か?不要か? | 保険Q&A | ほけん知恵袋

保険プランナー 248

保険プランナー 248

MENU

 
 

医療保険は必要か?不要か?

解決済み

回答数回答

1 

役に立った役立つ

15

15 

閲覧数閲覧

550

Piiitanさん
(30代)

インターネットで「医療保険は不要!!」との記事や書き込みがいくつかあり正直加入を迷っております。
皆さんは医療保険は必要だと思われますか?不要だと思われますか?それぞれの理由を教えて頂けると参考になります。

 
ファイナンシャルプランナーA

評価1.0評価1.0評価1.0評価1.0評価0.5

4.8

ファイナンシャルプランナーA

ベストアンサー

ご質問ありがとうございます。
医療保険が必要か、不要か・・・一言で言い切れませんが。
医療保険は一回の給付金額は他の保険に比べて比較的少額の給付になる保険かと思われます。
現在は入院も短期化していますので、短い入院ですと現金でのカバーが可能な場合も有るかと思います。
ただ、老後、年金での生活になられたときに、何回も入院するようなことが起こった場合には
医療保険が本当に大切な保険になってきます。ご病気で入院されたときの為のお金をしっかりと
ストックしておければ、医療保険はいらないという考え方も有るかと思います。
また、医療保険は他の保険と比べて加入が難しい保険ですので、気がついたときにはお体の状態等で
加入できないというようなことも有るかと思います。また大きなリスクカバーが出来るの先進医療の特約
をつけることがきますので、もし迷われているようでしたら一度保険のプロに医療保険の内容について
具体的にご相談されてみてはいかがですか。

2019-06-21

15

Piiitanさん

Piiitanさん
からの返信

ご回答いただきありがとうございます。
まだ健康な今のうちに少し考えてみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

2019-06-24

この質問を見た人は下記の質問も見ています

    
保険のプロに質問

この質問に回答した保険プランナー

OFFICIAL SNS

facebook Twitter Instagram
ページトップへ戻る

無料保険相談受付中

全国プランナー検索 全国プランナー検索

保険のプロに質問できる

プランナーに質問 プランナーに質問